入り口に戻る
しいたけ販売 しいたけ狩り 園内案内 アクセスマップ
園内案内マップ
1.生育ハウス
ここからプリプリ食感が湧き出ます。適度な温度と湿度で守られた原木しいたけが満載!
2.水浸け場
しいたけ菌には刺激が不可欠。真水で一風呂浴びて、ぱっちりお目覚め!
3.バーベキューハウス
散策や体験を楽しんだら、ここでもう一つのお楽しみ!じゃんじゃん焼いて、じゃんじゃん食べよう!
4.六角堂

自慢の骨董コレクションが並ぶ不思議スペース。窓から眺める豊栄の風景にホッ。

5.芽出しハウス
刺激を受けた原木がここでゆっくり芽を出します。温度は一年中、芽出しに最適な20度前後。
6.ボイラー室
生育ハウスに温水を提供。微妙な温度管理が大変なんです。
7.事務所
しいたけの注文から体験の予約まで、何でもお問い合わせください。商品加工場はこの奥。更なる新商品を模索中!?
8.東屋
誰でも、いつでもウェルカムの一息スペース。桜の季節は特等席になります。

ケンコーきのこ園

向井明三
ケンコーきのこ園
園長 向井 明三

 

本業は土木事業である私が、しいたけ栽培を始めて4年になります。建設業界の先の見えない現状に不安を感じ、少しでも業績の足しにとの思いがそもそものきっかけでした。
やっと少しだけ、しいたけのことが分かってきた今、皆様に喜んでいただける100%無農薬の原木しいたけをお届けできるようになりました。原木生しいたけ・干ししいたけ・しいたけ粉・味噌漬けしいたけ・原木しいたけ栽培セットと、少しずつ商品も増えてきてました。
しいたけを身近に感じてほしいとの思いから、しいたけ狩りや菌の植え付けなどの体験も始めました。気軽に遊びに来て直接触れあうことができれば、と楽しみにお待ちしています。
安心・安全で、本当に美味しいものを次世代に確かに引き継いでいくために、今まで以上の努力をこれからも続けていくことをお約束いたします。
プリプリ食感の肉厚しいたけをぜひご賞味ください。


会社概要

店舗名 ケンコーきのこ園
販売業者 株式会社さきしま
運営総括責任者名 向井明三
郵便番号 739-2317
住所 広島県東広島市豊栄町鍛冶屋68-1
電話番号 082-432-3855
ファックス番号 082-432-4200
メールアドレス kenko-kinokoen@lion.ocn.ne.jp

トップしいたけ販売しいたけの収穫体験園内案内アクセスマップ
 
inserted by FC2 system